NakamuraEmiの人気曲。おすすめの名曲まとめ

こんにちは、ダイヤです。

曲の出会い方って、ラジオや店内などで何気なく聞いた曲を好きになるだとか、

友達におすすめされた曲にハマるなどいろいろありますよね。

 

今回は、最近衝撃を受けたアーティストについてご紹介します!

 

人が曲を好きになる経緯

話は飛びますが、

前回今期のアニメについて紹介させてもらいました。

dddaiya.hatenablog.com 

 このようにずらっと書くくらいに、アニメが大好きです。

それと同様にアニソンも好きで、その中で厳選しながら聞いてます。

ちなみに、結構前に衝撃を受けたのは『amazarashi』でした。

東京喰種というアニメのOPで知りました。

 

アニメからアーティストを知り、その他の曲も聞いて好きになるというパターンがあります。

みなさんもそんなパターンありすでしょうか?

アニメにその曲があってたり、その曲の歌詞に衝撃を受けたり、

声がきれいといった色んな要素から、

「こんな曲を歌う人の他の曲も聞いてみたい」といった感じです。

 

NakamuraEmi』 人物

さて、今回の本題です。

今期で一番衝撃を受けたのは、『NakamuraEmi』です。

前回紹介した中で挙げた「メガロボクス」という近未来のボクシングのアニメのEDで

衝撃を受けました。

 

人物詳細

1982年生まれ、神奈川県厚木市出身のシンガーソングライターです。

25歳から様々な職に就きながら音楽活動をし、2016年にメジャーデビューしています。

 

twitter.com

www.office-augusta.com

 

おすすめ曲


かかってこいよ / NakamuraEmi

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5に収録。

力強さがだけでなく、頭をハンマーで殴られたような衝撃をくれる曲。

 


大人の言うことを聞け / NakamuraEmi

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4に収録。

誰しもが幼いころに思ったであろう心のざわつきに、アドバイスをしてくれる曲。

小さいころにこの曲が聞きたかった!

 

 


Don't / NakamuraEmi

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5に収録。

歌詞がシンプルで直球でガツンと心に届く感じの曲です。

 

 


NakamuraEmi - 「メジャーデビュー(Studio Session)」 MusicVideo

レコーディングとミュージックビデオの撮影を、同時に行うことで製作されています。

そういった撮影の仕方だからこそ、

彼女の歌詞、声、決意といったものが真っ直ぐこちらに向かって突っ込んでくる曲。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

歌詞から、誰しもが思っていても大声で言うことができないことを

力強い声で歌っていて、純粋に勇気をくれる楽曲ばかりです。

ご本人も歌っているように、

「万人受け」がしないかもしれませんが、

ハマる人はドハマりする楽曲の数々です。

私は、これからもリピートして聞いていきます!

 

見ていただきありがとうございました!