2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年夏アニメ(7月〜9月)評価まとめ ★5点満点

こんにちは、10以上のアニメオタクの年ダイヤです。 今回は現在放送中アニメを全て3話まで見た中で、良かったものを厳選して紹介します。 ちなみに、春アニメは終わってしまいましたが前回の評価はこちらです。 リライトもしてあります! dddaiya.hatenabl…

【Amazon】2018年上半期 買って良かったものをまとめて紹介! タイムセールもあり!

こんにちは、ダイヤです! 熱中症によってすでに2桁の死亡数が確認されたようです… 毎日猛暑が続いてますので、水分補給をこまめに! さて、今回は多くの方が利用しているAmazonで買ってよかったものをご紹介します!7月の中旬には大安売りである「タイム…

【実体験】ブラック企業に残業代を請求してみた! ニート VS 人事課

どうもこんにちは、ダイヤです。 前回は約1年目勤務した後に、新入社員でしたが退職するに至った話を書きました。 前回の記事↓ dddaiya.hatenablog.com 今回はこれまで上司がなぁなぁにしてきた残業代を請求した話を書いていきます! 上司絶対主義!勤務時…

【実体験】新入社員が約1年で退職しました

こんにちは、ダイヤです。 今回は結構重たい話です。 また、私自身が一番書きたかったものでもあります。 それは私が新入社員にも関わらず、約1年で会社を退職した話になります。 そこで、個人の価値観で書いています。 よって、見る方によっては「甘ったれ…

東京から名古屋へ弾丸ニート旅行! 週末旅行でリフレッシュしよう!【後編】

どうもこんにちはダイヤです。 仕事を辞めてから名古屋旅行へ! 初日の様子はこちらです。 dddaiya.hatenablog.com では名古屋2日目スタートです! 初日同様『モーニング』を楽しもう! 名古屋には博物館がたくさん!? 博物館巡りへ 名古屋駅内でのお店でも…

東京から名古屋へ弾丸旅行! 週末旅行でリフレッシュしよう!【前編】

どうもこんにちはダイヤです。 仕事を辞めてから早1週間経ちました。 次の勤務先での勤務まで2週間あったので、 仕事が忙しかった分会うことが出来なかった 友人に会いに名古屋へ行ってきました! そこで、前回の台湾旅行と同じように実際に行ってみてよかっ…