お菓子作りド素人ならでは苦悩【チャレンジ➀】

こんにちは、ダイヤです。

電車に揺られながら、記事を書いてみています。


先日人生で初の有給を消化しました。
去年の10月くらいに何度か申請してやっと年を越した

今月にお休みがとれました(笑)


さて、本日はド素人お菓子作りに挑戦の前段階のお話です!

(お菓子作りが得意な方は温かい目で見てやってください(^▽^;) )

 

背景として、自身のおうちには下記の料理をそこそこしかやらない人間には、

不相応な立派な近代的なものがありました。

 

 

きちんとオーブン昨日はあったものの、

レンジの機能しか主に使っていませんでした。。。(宝の持ち腐れ感がものすごい)

 

そんな中、あるきっかけでお菓子作りをしてみようと思ったのは、
同棲している彼女のおかげでした。

 

お互いにお菓子が好きで(食べる専門)、

「一緒に作ってみるのも楽しそうでいいかもね。」

ということで、重い腰をやっと上げた感じでした。

 

そして、自身で作ると決まったとあらば下調べだ!

とはいいつつも、何から始めればいいのかもパッとしなかったので、

近くの図書館で、調理に必要なものを調べた後に、

いざ、100均へ!

 

品揃えが100均でも違うという前情報があったので、

2店舗いってみました。

 

ダイソーでの戦利品

f:id:dddaiya:20180418233745j:image

 

Can Do での戦利品

f:id:dddaiya:20180418233755j:image

 

これらを購入した時点で、

「まぁ、これでなんとかなるやろ!」

と私は安易に考えていました。

(お菓子作りが好きな方は申し訳ございません、ド素人にはこれが限界でした。)

 

数日後、新たなことに気づかされることになるのはまた後日!

 

見ていただきありがとうございました。